トピックス
妊婦さんのインフルエンザワクチンの接種と当院での予約について
  インフルエンザワクチンは不活化ワクチンのため、基本的に妊婦さんへの接種は問題となりません。(但し、風疹や麻疹は生ワクチンのため妊婦は接種できません。)
妊婦さんは基礎疾患のある方と同様に、11月より接種することが可能です。
当院での対応と予約
  ※当院にかかっている妊婦さんに対して新型ワクチンの接種を行なう予定です。もちろん妊娠がわかった方も含まれます。

妊婦さんの予約を開始しました。電話または来院にて受付します。
電話での予約は外来時間内にお願いします。
ワクチンの接種は11月16日以降となります。


※季節性インフルエンザワクチンの接種は妊婦さんも含め当院では行ないませんので、他の医療機関で受けてください。
※妊婦さん以外の新型インフルエンザワクチンの接種も当院では行なう予定はありません。

妊婦さん以外の不特定多数の方がインフルエンザワクチンを当院で受けることは、当院でのインフルエンザ感染の機会を高める可能性があること、また妊婦さんへの対応で精一杯であることよりご容赦ください。
 
⇒閉じる
Copyright(c) Hanabayashi Ladies Clinic all rights reserved.